受講生の声 関本はるみ様

関本はるみ様

お住まい:栃木県

『15分で初見で弾ける指導法』ではお世話になりました。

日頃レッスン時間が超過してしまうことがあり、悩みの一つでした。

齋藤先生の講座を受けて、レッスンの組み立て方、流れ、そして生徒さんへの声掛けの仕方まで大変参考になりました。
そして超過しなくなりました!

「毎回同じ内容です」とありましたが、そんな事はなく毎回違うポイントが出て来て欠席するのが惜しいな、と思うくらいでした。
質問にも丁寧に答えてくださり助かりました。

もう一つ。音楽の鑑賞をさせたいけれど、いつやったら良いかという悩みも解決しました。
即実行したら、生徒達は「これなんの曲?なんの楽器?」等々反応がありました。嬉しいことです。

齋藤先生はかつてのお悩みを、何年かかけて一つ一つ解決されたそうです。
レッスンも多分普段の生活も、時間を無駄にしないで有効活用されていらっしゃるんだなと思います。

今の私から見たらお若い齋藤先生ですが、生徒さん親御さんと真摯に向き合って素晴らしいレッスンをされていると思いました。

先生のレッスン、声掛け、沢山のアイデアは参考になります。レッスンの流れやテキストも見直す良いチャンスになりました。
ありがとうございました。

Follow me!